2017-01-01から1年間の記事一覧

だと見立てられた

千代田区に本部を置く日本損害保険協会は、日本国内における損害保険業全体の正しく良好な発展、加えて信頼性のさらなる増進を図ることで、安心・安全な世界の実現に関して寄与することを協会の目的としているのです。知っておきたいタンス預金。物価が上が…

株式等の購入資.

つまり「失われた10年」という語は、どこかの国であったりひとつの地域の経済が約10年程度以上の長きにわたって不況並びに停滞に直撃されていた10年を表す語である。平成10年12月のことである、当時の総理府の内部部局ではなく外局として大臣を組織のトッ…

視野に入れ、経営

つまり外貨MMFってどういうこと?例外的に日本国内でも売買可能な外貨建て商品のひとつのことである。同じ外貨でも預金と比較して利回りが高いうえ、為替の変動による利益は非課税だという魅力がある。証券会社で誰でも購入できる。よく聞くコトバ、外貨…

実施してはいけない規制

紹介されることが多い「銀行の運営の行く末はその銀行に信頼があって軌道にのる、もしくはそこに融資するほど値打ちがない銀行だと見立てられて失敗する、二つに一つだ」(モルガン・スタンレー、ローレンス・マットキンの言葉)すべての証券会社が設立者で…